デザイン事務所の日常生活

WEBや印刷物のグラフィックデザインを手掛ける三重県のデザイン事務所のブログです

玄関サインデザイン

WorksDesign

苦手な冬はもう終わり。
4月です。やってきました。
待ってましたよ。
しかしどこにも出かける予定はないのです。今のところ。
でもなぜかウキウキ。これが春。Spring。
まぁとりあえず仕事。
張り切って行きます。


さて、
ちょっと前の話になりますが、四日市市の歯科医院「リボンデンタルクリニック」様の玄関&ガラス面などのデザインをさせていただきました。

リニューアル前はスタッフの方々が装飾を施されていました。
今回「歯科」のアピールを軸にリニューアルをご希望とのこと。

ベースカラーやターゲットなどお伺いしたうえで現地へ赴き、見え方など試行錯誤。
細かい採寸もさせていただきました。

デザインする部分はほぼガラス面。
ガラスすべてを装飾することも検討しましたが、ガラス自体の良さもあるので、その良さも残しつつバランスを考えデザイン。

リボンデンタルクリニック様デザイン

クライアント様からの最終提案で「女性の写真」を起用したことも大きなインパクトになったかと思います。

完成したのがこちら。

リボンデンタルクリニック様玄関サインデザイン

リボンデンタルクリニック様玄関サインデザイン

明るく、インパクトあるやさしいイメージに変わりました。

こちらは全員女性スタッフさん。
なので女性の方は特に治療してもらいやすい環境だと思います。

 

 

リボンデンタルクリニック http://rebon-dc.com
四日市市諏訪町13-8

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Facebooktwitter