デザイン事務所の日常生活

WEBや印刷物のグラフィックデザインを手掛ける三重県のデザイン事務所のブログです

新たな気持ちで

Tool&WordOthers

鈴鹿市のエステサロンさんのロゴデザインをさせていただきました。

7~8年前からサロンを経営されていたのですが、今回お店の名前を変えて一新されたいとの事でご依頼いただきました。
昨日、名刺納品の際にどんな看板が仕上がっているのか見たかったのですが、
「看板屋さんの都合でもう少し先なの」
とクライアントさん。
残念ですが、近いうちにまた拝見させていただきます。


さて、先月の話になりますが事務所で15年以上使用していたワーキングテーブルを新調しました。
私と妻の2台分。
新しいテーブルは無印良品で一目惚れ。
買い物はいつも慎重派の私ですが、今回は即購入を決定。

古いテーブル2台分解体し、ごみ処理施設(クリーンセンター)へ直接持ち込み、破棄。
そして新テーブルの組立&設置。
思っていた以上にけっこう大掛かりでした(苦笑)
でも新しいっていいですね。気持ちがリフレッシュします。

こうなるとデスク周りの環境もスッキリさせたい。
長年溜めていた案件書類や収集資料も整理し、ゴチャゴチャと置いていた小物類も最小限にとどめてそれ以外は破棄。
なるべく机の上に置かないようにしました。

事務所デスク

少し忙しさが続いていて心身ともに余裕を持てていなかったんです。
心に余裕がない時ほど、いったんその場から離れて気分を変える。
環境が変わると気分も一変。仕事の捗り方も何かいい感じに思えてきます。

この際なのでワークスタイルやルーチンワークなども見直しをしようと思っています。

何かを変える。
リセットしてスイッチを入れ替える。
新たな気持ちになれます。

机の上や引き出しの中を整理したり、小さなことでリセットできます。
仕事で行き詰った時など、やってみるといいかもしれませんね。

さぁ次は簡易ワークテーブルの買い替えをしようっと。

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Facebooktwitter