デザイン事務所の日常生活

WEBや印刷物のグラフィックデザインを手掛ける三重県のデザイン事務所のブログです

新社会人

Others

だんだんと暖かくなってきましたね。
寒い冬が嫌いな私はちょっと小躍り。
今日は会社パンフレット制作の打ち合わせ。
ラフ案持って簡易プレゼンに行ってきます。

さて、4月は新年度スタートの企業さんも多いですね。そんな季節です。
ニュースでも新社会人入社式の様子を多く見かけました。

むかーし昔の話になりますが私もサラリーマンをしていた時代があり、入社式の時の記憶もかすかにあります。

入社式当日、いきなりグループ企業に出向辞令を受けるというショッキング。
出向先は今で言うIT関連系になると思いますが、当時は主にグループ企業内のシステム構築をしていました。

その出向辞令後、いきなり寮生活も経験することに。
実家から通勤できる距離なのに・・・。
私の新社会人スタートは「えっ?!」の連発でした。(笑)

その会社で色々な仕事を担当し、経験もさせていただきました。
そして10年ちょっと勤めた後、辞めて現在に至ります。

社会に出るとたいへんな事がたくさんあるかと思いますが早く会社に慣れるといいですね。
頑張れ!新社会人!
そして身体は壊さず、無理せずに。
さて、今シーズンも無事に桜花見ができました。
歩いて行ける距離に隠れた桜名所?があるのは格別です。

これを飲みながらだと更に格別です(笑)

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Facebooktwitter