制作実績

株式会社opsol グループ様 ロゴデザイン

ロゴデザイン

 

株式会社opsol様 ロゴデザイン
三重県伊勢市の福祉・医療関連事業会社「opsol group」様 のロゴをデザインさせていただきました。


いままで複数の会社を経営されていたのですが、企業イメージ及び経営理念をより明確し、統一ブランドとして名称変更をお考えの際に、ブランディングデザインのお声掛けをいただきました。

本社の伊勢市へ訪問。

企業名や福祉施設名の名称由来やロゴデザイン関するヒヤリングと打ち合わせを致しました。

最初はロゴデザイン案。ブラッシュアップを繰り返し・・・決定。

株式会社opsol様 opsolグループ様 ロゴデザイン

シンボルマークは「opsol」の「O」をモチーフ。福祉・医療・介護の事業をされていることから「清潔感としなやかさ、包容力」をイメージしたカラーとデザインに仕上げました。
訪問看護を中心の会社「株式会社 M-opsol」は「medical」の「M」をシンボルマークに、
介護中心の会社「株式会社 C-opsol」は「care」の「C」をシンボルマークにデザイン。

企業&施設名称と組織改変など大変多忙なタイミングの中、当方とのやり取りに迅速に対応していただきありがとうございます。

超高齢社会の時代がこれからどんどん進んでいきます。
そんな時代に頼られる企業として頑張っていらっしゃる会社様。
スゴイです。

2018/08

一覧へ戻る