デザイン事務所の日常生活

WEBや印刷物のグラフィックデザインを手掛ける三重県のデザイン事務所のブログです

株式会社opsol様 ロゴデザイン 他

Past workDesign

三重県伊勢市の福祉・医療関連事業会社「opsol group」様 のロゴデザイン、その他いろいろ作成させていただきました。

 

株式会社opsol様 ロゴデザイン


いままで複数の会社を経営されていたのですが、企業イメージ及び経営理念をより明確し、統一ブランドとして名称変更をお考えの際に、ブランディングデザインのお声掛けをいただきました。

本社の伊勢市へご訪問し、企業名や福祉施設名の名称由来やロゴデザイン関するヒヤリングと打ち合わせを致しました。
また名称変更に伴う印刷物関連のご相談もいただき、一括でご依頼いただきました。

最初はロゴデザイン案。ブラッシュアップを繰り返し・・・決定。

株式会社opsol様 opsolグループ様 ロゴデザイン

シンボルマークは「opsol」の「O」をモチーフ。福祉・医療・介護の事業をされていることから「清潔感としなやかさ、包容力」をイメージしたカラーとデザインに仕上げました。
訪問看護を中心の会社「株式会社 M-opsol」は「medical」の「M」をシンボルマークに、
介護中心の会社「株式会社 C-opsol」は「care」の「C」をシンボルマークにデザイン。

その後は各グループの名刺、そしてオリジナルの長3封筒、角2封筒もデザイン作成致しました。

株式会社opsol様 名刺デザイン 株式会社opsol様 オリジナル封筒デザイン

次は事業展開されている医療・介護施設のブランドロゴ。
こちらも会長様の事業への想いとご意向をお伺いのうえ仕上ったロゴがこちら。

パリアティブケアホーム様 ロゴデザイン

「パリアティブケア」は深い意味のある言葉で、会長様の強い想いと経営理念から「パリアティブケアホーム」と付けられました。
シンボルマークは「鳥と巣」をモチーフ。
入居者様(=鳥)が羽を休めて施設(=巣)で癒やされながら暮らす安らぎの時をイメージし、デザインを仕上げました。

そして、各施設紹介のパンフレットとオリジナル封筒(長3・角2)もデザイン。

パリアティブケアホーム様 A3折パンフレットデザイン

パリアティブケアホーム様 オリジナル封筒デザイン

各施設ともソフトな風合いに仕上り、イイ感じになりました。

企業&施設名称と組織改変など大変多忙なタイミングの中、当方とのやり取りに迅速に対応していただきありがとうございます。感謝致します。

超高齢社会の時代がこれからどんどん進んでいきます。
そんな時代に頼られる企業として頑張っていらっしゃる会社様。
スゴイです。応援します!

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Facebooktwitter