デザイン事務所の日常生活

WEBや印刷物のグラフィックデザインを手掛ける三重県のデザイン事務所のブログです

思考をリセット

Others

7月です。 梅雨続いてます。 台風も来るわでジメジメMAXです。

こんな天候が続いているせいにしては何なんですが、
ここんところ色々考えさせられることやモヤモヤ感がずーっとあったので、
先日、事務所を飛び出して気分転換してきました。
思考リセーット!っていうヤツです。

鳥羽風景

ふらーっと気ままに三重県鳥羽市までドライブ。

伊勢志摩は2016年のサミット開催でただいま注目の場所。
鳥羽市も頑張って盛り上がって欲しいものです。

しかし私の注目はお昼ごはん。
今回はこちら「キッチンたかま」でいただきます。

キッチンたかま

写真にある建物の2階です。

kitchen-takama03

入り口にあるメニューは昔ながら・・・で、レトロ感満載。
想像掻き立てられます。

キッチンたかま店内

おぉ~、昭和の佇まいMAXです。
インベーダーゲームやゲームマージャンができるテーブルゲームがあるのでは?
と思いましたが、ありませんでした。残念。
しかし、何故か落ち着きます。のんびりできます。
なんで?
昭和の人間だから?
スタバより比較にならないほど落ち着く(笑)

さて、チョイスしたのは、カラアゲ定食。

takama-karaage

唐揚げが山盛りです。
10~12個くらいあるでしょうか?

takama-karaage_up

鶏肉山。
マウンテンです。
いただきまー!

揚げる時点で下味がついているんだと思いますが、
少し甘辛系で何もつけずにそのまま食べれます。
旨し!

エビフライ定食

エビフライ定食も開きになっているエビが5尾付いてます。
伊勢地域では開きエビフライは定番らしいです。驚き。

かなりのボリュームで、相当お腹が空いてないとムリかも・・・?
完食しましたが。

お次はキッチンたかまからほど近い「鳥羽マルシェ」へ。

鳥羽マルシェ

地元鳥羽で獲れた海産物&農産物の直売所です。ビュッフェレストランもあります。
立ち寄ったタイミングが悪かったのか、それほど多くの食材は並んでませんでした。
次回に期待!

あとは伊勢志摩で有名なお店「ブランカ」さんでお土産も購入。

branca02

ゆったりのんびりドライブを楽しんだ1日でした。
プチ気分転換終了ー。

考えに行き詰ったら思考をリセット。ですね。

ささ、仕事仕事・・・。

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Facebook twitter LINE