デザイン事務所の日常生活

WEBや印刷物のグラフィックデザインを手掛ける三重県のデザイン事務所のブログです

いろいろな考え

Others

打ち合わせや会議に呼ばれて参加することがあります。
皆さん色々な考え方、捉え方ってあると思うのですが、私的に「会議」と名の付く集まりってあまり気乗りしないんです。

だって報告や連絡事が多いから・・・
時には会議の中身(議題)が分からないまま招集がかかることも。

時間を調整して皆さんがせっかく集まってます。
何かもったいないですよね。連絡や報告ばっかりだと。
時には自己紹介に時間が割かれたりもしたり。

報告や連絡事項、進捗・今後の予定はメールやSNSで事足りると思うんです。
ルールを決めてこまめにしていれば、これでじゅうぶん把握できます。

逆に「打ち合わせ」はその人同士で役割に応じて話し合うので重要かと思っています。
大勢で集まる必要もないですし。

会議をしないと事が進まないという方もいらっしゃいます。
もちろん有意義な会議もあります。
ほんと色々ですよね。

さて、この半年以上はほぼほぼ事務所に籠りっきりでした。
お客様のところへの訪問以外は。
そろそろ外に出かけてリフレッシュしようかと企み中。
色んな所を見てまわったり、色々な新しいデザインや知識を取り入れたいなぁと。
さて、どこへ出掛けましょう。いくつかピックアップはしていますが。
とりあえず甘いものをいただきながら考えましょう。ふっふっふッ・・・。

参加している会の退会もチラッと考えたり・・・色々と訳あって。

周りは常に変化しています。時間は流れています。
自分も変化していかないと!

カテゴリー

アーカイブ

リンク

Facebook twitter LINE


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。